2011年2月18日金曜日

春に向けて

寒い日が毎日続きますが、季節の上では立春も過ぎ、少しずつ春の訪れを感じられる様になってきたのではないでしょうか。

我が家の花たちも、そろそろ咲き出す準備を始めているようです。
さくら草は早くも咲き出していますし、他の花々も大きな株となってきました。
毎年、咲き出す前のこの時期あたりから、ワクワクしだしてきます。
今年の冬は例年に比べて低温・積雪傾向にあったので、傷んだ花たちもあったのですが(セネッティはかなり傷つきました)、あと一ヶ月もすれば、色とりどりに咲き乱れてくれると思っています。

今年の一番の楽しみは、初トライしているつるバラです。

次回のブログでは、咲き出した花たちを紹介できると思います。
お楽しみに!

次回は久保さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿