2011年2月2日水曜日

地上デジタル完全移行

皆さんこんにちは、設計の田中治です。今年はじめてのブログになります。

昨年後半に液晶テレビとスマートフォンを購入しまして我が家のデジタル化が進んでいます。

それによって良かった所は、
○液晶テレビ
  • データ放送によって天気予報が知りたいときにすぐに確認できるようになった。(出勤前の時間に余裕が出来た)
  • テレビ番組の録画予約が簡単になり失敗が減った。
  • 画面が大きくなり、迫力有る映像が見られるようになった。
  • 出先で手軽に自分の予定が確認できるようになった。

○スマートフォン
  • 自分が毎日どれくらい歩いているのか数値で解るようになった。(歩数計機能)
  • その日の予定が出先で確認できるようになった。
  • 著作権切れになった昔の本を簡単に読めるようになった。
  • カーナビが見やすくなった。

まだまだ使いこなしていないのでこれからもっと便利になると思います。

明日は西澤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿