2012年11月13日火曜日

相棒?

こんにちは宮本です。


今回は、メーカーパーツ発注の仕様が替わり困っています。

通常パーツ発注は問題ないのですが、緊急パーツ時には問題ありです。

緊急ですので、今すぐ欲しいのです。

以前は担当サービスに直接電話し、パーツ発注していました。

これからは、担当サービスへの発注は全てNGです。

サービスマニュアル・パーツカタログの電子化に続き、発注さえもです。

全てWEBでの取り扱いになり、アナログ人間には辛いです。



愚痴はさて置き、どう解決するのか?

ユーザーのPC、またはネットワークをお借りする!?

お仕事の妨げになるし、セキュリティ的にNGです。

メンテ用ノートPCには、マニュアル・パーカタ類はデータ保存しています。

社用E-モバイルを使用することにしました。    

しかし、メンテ専用ではないので、常時携帯できないのがネックです。

緊急時無いと困るので、ユーザーに迷惑の掛からないようにテストし、解決したいと思います。

取りあえずの相棒、PCとE-モバイル














明日は古谷君です

0 件のコメント:

コメントを投稿