2012年11月6日火曜日

最近読んだ本

こんにちは 営業の西田です。

先日の内覧会&セミナーには多数の皆様にお越しいただきありがとうございました。
今後とも北、南ビルを中心にさまざまな情報をお届けしますのでどうぞご期待ください。

さて、今日は最近読んだ本を紹介させていただきます。
タイトルは「100円のコーラを1000円で売る方法」

書店で平積みされておりカバーのデザインが柔らかそうなのと、タイトルに妙に説得力があったのでとりあえず①を購入しました。滋賀県の八日市まで電車移動の間に一気に読み終え二日後には
②を購入。
内容はビジネス戦略について物語仕立てで構成されており、主人公の女性セールスが競合との戦略競争に巻き込まれながら新しいビジネスモデルを構築するまでを描いたものでした。

普段から本を読むというより活字離れを実践している身としましては、久しぶりに楽しく興味をもって読み終えることができました。
書店に立ち寄ることも少なくなり人気の作家も分かりませんが、たまにはゆっくり読書に親しんで秋の夜長を有意義に過ごしたいと感じるきっかけになりました。

明日は中畑さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿