2012年11月16日金曜日

拾得物


営業の塩見です。

少し前の事ですが、私が会社から帰った時にテーブルの上に書類が置いてありました。

この書類は、交番が作成した書類で、拾得物の書類でした。

何が書いてあるか見てみると、拾得物はメスの柴犬と書いてあり、拾い主は息子の名前だったので、何じゃこれは、と思いました。

 

息子が帰ってきてから聞いてみると、豊中の方に遊びに行った時に、道路に柴犬が居て車に撥ねられそうだったので捕まえて、抱っこして交番に届けたようですが、この犬は、首輪は無かったが人懐っこく、飼い犬のようだったので届けたようです。

 

この交番での話で、もしこの犬の飼い主が現れなかったらこの犬を引き取ってもらえますかと警察官に言われたので、すぐに引き取りますとゆうたでと私に言いました。

何故すぐに引き取りますと言ったのには理由があり、飼い主が引き取りにこなかったら、せっかく助けた犬が処分されてしまうのと、今年の4月1日の16歳の誕生日のあくる日に飼っていたオスの柴犬が死んでしまい、又犬を飼うのなら柴犬が欲しいと言っていた為ででした。

私は犬を飼っても良いが、以前のように世話が出来ないかも知れない思い、早く飼い主が見つかればいいのにと思っていました。

 

すると翌日警察より飼い主が見つかったと連絡が有りました。

犬の飼い主も犬がいなくなり必死で探されていたようで、本当の飼い主に引き取られてほっとしました。

犬を大事にして可愛いがって欲しいと思いました。

 

次は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿