2013年3月15日金曜日

姿勢について


こんにちは。
ウエダ本社、内務の牛島です。
 

今回のブログは仕事中の姿勢について
内務というだけあって、椅子に座っての仕事が多いのですが
今まで姿勢についてほとんど気にも留めていませんでした。


しかし、少し前になりますが弊社へ整骨院の小嶋先生がお越しになり
仕事中の姿勢についてご指導いただきました。

 
姿勢を見てもらい、正しい姿勢をしようとすると、
キーボードの位置から変えなければならないこと
体重のかけ方も違っている事を教えていただき、大変ありがたい指導でした。




(型を忘れないように写真に収めておきました。)

 
一日の会社に居る大半の時間の姿勢について訓練し、改めれば
日常生活でも正しい姿勢が身につくであろうし、健康にもつながるだろうと
希望を持ちつつ仕事をしていますが、気を抜くとやはり楽な姿勢へと逆戻り(苦笑)
それが大半を占めています。


内務メンバーで注意し合い、また正しい姿勢をされている姿を見ては、こっそり自分も姿勢を正す事を繰り返しています。

 

最近は周りの営業の姿勢まで気になりだしました。
実はこっそりと内務で「○○さんの姿勢はいいね。」「○○さんの姿勢はひどいね」
など抜き打ちチェックしたりしています。
椅子からずり落ちそうな人がいたり、案外みなさんすごい姿勢です(笑)
(勝手に楽しんですみません)

 

ウエダ本社では求める人格「ベーシック10」というものがありますが、そこには
言葉で的確には書かれていませんが、自然とその人に備わった中から出る美しさみたいな意味のものも含まれていますので、気に留めていけるようにしたいと思っています。

 
次回のブログは坂本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿