2013年3月30日土曜日

笑顔で挨拶


こんにちは、営業の塩見です。

最近私は整骨院に通っています。

整骨院に行くきっかけは、会社での朝のラジオ体操で体を横に曲げると少し痛かったのが、徐々に痛みが大きくなった為ででした。

原因は、背骨のズレによる坐骨神経痛だったので整骨院で矯正をしてもらいました。

この整骨院は近鉄小倉駅前にある小倉駅前整骨院で男性スタッフが7名~9名、女性スタッフが2名です。

 

最初は受付の女性が、笑顔でこんにちはと挨拶をしていただきましたが、ここまでは普通で、予約をして2回目に行った時にも、にこにこと笑顔でいきなり塩見さん今日はと言って挨拶をしていただきました。

1回行っただけなのによく顔と名前を覚えているなと感心をしました。

続いて男性スタッフもほとんどの人が私の方を見て、塩見さんこんにちはと言って挨拶をしていただきました。

 

誰か一人が来院される人の名前を言って挨拶をする事により、自然に早く他のスタッフが、来院される人の名前と顔を覚えるようになっていると感じました。

そして女性の笑顔はいいもんだだと思いました。

 


次回は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿