2013年3月7日木曜日

二つの取り組み


ウエダ本社松本です。


私の所属しているコミュニケーション委員会では
主に
一つに朝礼
二つに社内報の役割を
担っております。



『朝礼』については
四半期後を目標に
毎週二日、
オリジナルで委員会で考えた
プログラムに沿ってワークを行い
皆で話をしております。



そして、約2カ月行なった
ワークの付箋を張り付けた紙が

↓これです。

個人的な大きい目標と身近な目標
仕事上の大きい目標と身近な目標等を
それぞれに書いたのですが、
2カ月たって見直してみました。


わたくしの自己分析をして驚きました・・・
目標の数が多すぎる!!!
しかも統一性が無い!!!
自分が欲張りな人間だということがわかった
良い自己分析の機会となりました。
この機会に夢の整理をしなければならないと気が付きました。




また、
2つ目に『社内報』について

毎月旬な情報を発行しております。


↓こちら最新号です。
 















まだ読まれたことない方は
ウエダ本社社員にお声掛けください。
即座にお手元にお届け致します!!!

先日よきライバル?の会社さんの社内報を読ませていただき、
すばらしい社内報!に意気消沈致しました(>0<)
ウエダ本社の社内報も少しづつレベルアップできるように
委員会で取り組んでいきたいと意気込んでおります。
読まれる機会がございましたら
ご感想をお近くのウエダ社員までお知らせくださいませ。


それでは少し暖かくなってきましたが、
体調等くずされませんように
いきいきと働きましょう!



明日は西田さんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿