2009年1月14日水曜日

ここまで。


皆様はじめまして、㈱ウエダ本社の中畑と申します。
ウエダにて営業職4年目になる29歳です。今回は自己紹介①です。
出身はお隣の福井県で、学生時代を京都で過ごし、地元で一旦就職後また京都に戻りはや4年経ちました。
ブログを書くって慣れないことで緊張しますが、せっかくの機会なので継続していきたいと思います。

私はもともと何事にも淡白な方で、それが幸いしてか「器用貧乏」というありがたい評価(?)を受けて困惑しますが、実際物凄く不器用です。最初から上手くいかないことが非常に多いかも知れません。
でも学生時代に唯一得た教訓は「コツコツやれば結構いい線までいける」ということでした。
だから、本質的にはずっと同じ路線でいこうと思います。

前職では自分の得意な部分(対人)と苦手な部分(ITスキル)を上手に伸ばしていけるようにとOA機器販売会社に勤め、社会人としてのいろはを学びました。
毎日歩き回った結果膝が痛くて階段を上れなくなった事、2ヶ月近く注文がなくて思い悩み、やっと注文いただけて帰りながら大泣きした事、一度は他社で決めたお客様に半日ねばって注文いただいた事などほんの3年半ですが
泥臭い部分も経験できました。
もちろん、経営トップのバイタリティ、仕組みで会社を動かす組織力、顧客サービスなどそれ以外でも非常に学びの多い期間だったと今更感じます。

そして、京都に来ることになりウエダ本社と出会いました。
一部同業種にもあたるのでためらったのですが、経営トップの人となりやビジョンを聞いて、自分の次のキャリアアップに必要だと感じて入社を決めました。

では、最初なので今日はここまで。ありがとうございます。

明日は、社内外より大人気の清水さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿