2009年1月28日水曜日

はじめてのブログ


初めまして市村友行と申します。 


まずは、皆さんに自己紹介をしたいと思います。
血液型はA型で12月18日生まれの射手座になります。
年齢は37歳で、ウエダの中でも、おっさんの部類に属しますが、
気持ちはいつまでもフレッシュでいたいと日々すごしております。
(時々芸能人の名前や、番組名など思い出せないことが多いですが・・・)

ウエダ本社には中途入社でして、今年で7年目になります。
ウエダに入る前には結構転職を繰り返しており、コンピューター会社のプログラマーや、
清酒販売の営業や、家電量販店の営業など多種多様な経験を積んできました。
(全然統一性がないのですが、とても貴重な経験で、現在の営業にも役立っています。)

現在ではウエダに落ち着いており、営業部署に属しております。
営業の中では、特にコピー機の販売をメインで行っております。

ウエダに入る前にはコピー機の知識などまったくなく、
本当にお客さんに納得してもらえる提案ができるかと心配でしたが
優しい先輩方や、取引メーカー営業の方のご指導のおかげで、なんとか
お客さんにだけは迷惑をかけないようにしております。 

ウエダ本社は特に富士ゼロックスというメーカーをメインで販売しております。
この間も、販売台数日本一を三年連続達成することができました
(ウエダの歴史の中で、3年連続というのは前人未到の快挙との事です。) 
(ご協力していただいた、社員の方、メーカーの方本当にありがとうございました)

コピー機をメインで扱っている人間にとっては本当に、うれしいことでしたので少し
自慢させていただきました。
掲示板にグラフを貼ってみんなでがんばってもらいました。(似顔絵はあまり似ていないと思うのですが)

今年の自分の目標に「継続」を掲げておりますので、4年連続日本一を目指して
みんなを引っ張っていきたいと思っております。

最後に私の好きな歌にSEAMOの「continue」という歌があります。

この間まで読売TVで放送されていた「夢をかなえるゾウ」いうドラマの主題歌なのですが、
その中でも特に気に入っているフレーズを紹介したいと思います。
夢をかなえるゾウは現在170万部売れている本です。読んでみる価値ありです!!
http://www.yumezou.jp/index.html

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね 
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること 
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道 
ずっとずっと コンティニュー


心が折れてしまいそうになった時に、この歌を思い出して、自分を奮い立たせるようにしております。

これからも新人のフレッシュな気持ちを忘れずいろんなことに挑戦していきたいと思います。

明日は、3周り目に突入しまして、安藤さんになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿