2009年1月6日火曜日

お客様のお客様

WEB・映像の制作・運用などデジタルコンテンツを主に取り扱う業務に 
ついております田中(京都流運営事務局のぶ)と申します。 

新年あけましておめでとうございます。 
本年もどうぞ宜しく御願い致します。
 

私は、ウエダ本社に中途採用で入社し、今春で満6年を迎えようとしています。
以前、ホームページを制作する会社に勤めていた経験から、現在もそれらに 
関わる業務を行っております。 

私はデザイナーでも、エンジニアでもありませんが、そういった方々と 
一緒にコンテンツ制作のディレクションを主に行っています。 
そんな中、制作業務に関わっていて絶対に妥協してはならない事として 

[お客様のお客様]の満足ポイントはどこか? 

を常に心がけるようにしています。 
私どもから見てのお客様が、満足してもらうのは当然ですが、その先のユーザーが 
満足してこそ初めて、私どものお客様が満足し、喜んでもらえます。 
そこではじめてやりがいを感じることができます。 

ウエダ本社が運用しています、京都流は、私自身、WEB制作に携わって 
初めてのコミュニティサイトでした。且つ運用事務局も初めてであり 
立ち上げ当初は日々勉強でした。 

幸いにも京都流は優良なユーザー様が多く大変貴重なご意見を 
頂戴することが出来ます。時には、お叱りも頂戴します。 

しかし、これは本当にありがたいことで、制作する立場の都合だけでは 
いけないことを教えて頂けます。 

満足の中でも大満足という評価をうけるには、容易なことではありませんが 
[お客様のお客様]の大満足を目指して参ります。 


しばらくはブログを更新に不慣れな社員がぞくぞくと登場します。 
何かご興味もって頂ければコメントなげてもらえれば幸いです。 

今後とも、ウエダ社員ブログをどうぞ宜しく御願いします。 
明日は、設計を担当されています、田中Aさんです! 


サポートチーム 田中信行(@田中Bなんてよばれたことないです)

0 件のコメント:

コメントを投稿