2009年1月16日金曜日

すこし前の出来事・・・

この社員ブログも2周目に入りました。 

さて今回は少し前のお話になりますが 
昨年末に行ったウエダ忘年会のお話です。 

若い社員が中心となって実行委員会を作り忘年会の企画をしております 
若い頭で楽しい忘年会をやろう色々とプランを立ててくれました・・ 

その中に・・ 
なぜか?私が入っておりまして 
年齢だけを見れば一番近い連中と比べても干支で1.5周りも違い 
ますが、私も若手の一員かと一人喜んでおりました。 

色々な企画の中で早押しクイズをやろうと云うことになりまして 
早押し判定をどうするか? 
手・旗を上げてもらって判定する・・ 
回答席まで走ってきて回答してもらう・・ 

その時私は思いました 
『早押し判定機があったらおもしろいやん!』 

こんな時皆さんならどうします? 
・買ってくる 
・借りてくる 
たぶんこんな選択肢になるのが普通ですよね! 

その時私は何を思ったのか! 
『作ったらええやんか!』と思ったわけです! 

何故か私の選択肢のなかにこの 
『作ったらええやん!!』という 
選択肢がよく登場致します! 
結構これで墓穴を掘るパターンが多いんですが(笑) 

何年かぶりに回路図とにらめっこし 
半田ごてで指をやけどしながらも 
解らないなりに頑張ってみました 

『作るぞ!間に合わせるぞ!』 
気持ちだけで何とかなるもんで 
完成度は低いものの何とか間に合いました 

結局6席分の早押し判定機が完成し 
見事忘年会のクイズコーナーで活躍してくれました 

今思えば何とも無謀な挑戦ではありましたが 
他の企画も参加してもらった皆さんに 
楽しんで喜んで帰ってもらえたことで 
良かったんじゃないかな?と一人思っております 

というお話でした! 

これは仕事にでも十分に通用すると私は思っております 
相手に喜んでもらえる!楽しんでもらえる! 
喜んでもらう為には?楽しんでもらう為には? 
こんな事を考えて仕事を進めていくと 
相手にとって又自分にとっても良い事がなるはずだと 
思います。 

毎回毎回私のだらだら話しにおつきあいありがとうございます。 
これから先新しいメンバーも増やしていきたいと思っております 
ので宜しくお願いします。 

【非常階段庭園日記 ②】 
前回見て頂きました非常階段庭園ですが 
年明け以降冬らしい?日々が続いて若干心配してましたが 
初出勤の日に見てみますと無事 
枯れることなく残ってました。 
それになんと嬉しいことに新しい芽が2つ 
芽生えてきました。 

(植えた球根が20個でそのうち6個が芽吹きあと14個) 

それとは別に苗を購入して植えてました花が 
この寒空にも関わらず小さな赤いつぼみが出てきてました 
まだ開花するには時間が掛かりそうですが 
このままきれいな花を咲かせてくれるのが 
大変楽しみになってきてます。






来週月曜日は 田中B君です 宜しく! 

【サポートチーム 安藤】

0 件のコメント:

コメントを投稿