2009年1月22日木曜日

Change!!


2009年がスタートして3週間。 

オバマ大統領の就任式に感動した 
社会人3年目松本が最近感じること。 

新しい年を迎えるごとに 
1年前、2年前のジブンとの変化を比べることができるように思います。 

同じ時間に起きて、 
同じ電車に乗り、 
同じ条件でいることで、 
ジブンを見つめることができ、 
小さな変化にも気付くことているのでしょうか!? 




さて、本日は取引先の方々が開催していただいた 
研修へ参加して参りました。 

その研修で 
オフィスも時代の変化に対応していかなければならない! 
 ということを仰っていました!! 


あとこの言葉が気に入りました 
↓ 


『最も強い者が生き延びるのではなく 
 最も賢い者が生き延びるものでもない。 
 唯一生き残れるのは、変化できる者である。』 
            
イギリスの自然科学者 チャールズ・ダーウィン氏の言葉だそうです。 



入社した当時、研修で耳にするビジネス用語が理解できず、 
とても焦りました。 

今日の研修でもたくさんのビジネス用語が出てきましたが 
その話が面白いと感じることができてきた、今日このごろ 
1年前より少しは変化したのではないかなと感じました。 


また自己啓発が一番、 
個人のスキルアップを上げる方法だとおっしゃっていました。 


これからも1年1年“Change”してゆき、 
成長に気付けるジブンでいたいと思う松本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿