2010年12月3日金曜日

今年最後の・・・

今年最後の社員ブログということで・・
少し早いですがお世話になった皆様に
今年一年の感謝を込めまして
クリスマスプレゼント代わりに
ご紹介させていただきます。

今年最後の天体ショーが行われますので
時間と興味のある方は是非ご覧下さい。

私たちには比較的身近な天体ショーである
皆既月食があります。

ちょうど夕暮れ時の時間と相まって
東の山沿いから赤銅色に輝く満月が現れてきます。

本当は始まりから終わりまで見る事が出来れば
良いのでしょうが、そこは自然の出来事ですので
いかんともし難いですが。
皆既月食の始まりから終わりまで
見てみたいと思われるか方は
北海道まで行けば見る事が出来ると思います。

12月21日(火)
部分食の始まり 15時32分~
皆既食の始まり 16時40分~
皆既食の終わり 17時54分~
部分食の終わり 19時02分~

関西の月の出が 16時45分(大阪)

ちょうど京都の東の空に月が見える頃には
皆既食が少し進んでいる状態で月が出てきます。

時間的にも良い時間でもありますし
夜中にある皆既月食とは少し違った

赤銅色に輝く月の天文ショーをお楽しみ下さい。

当日晴れることを祈りながら
時間を作って見てみたいと思ってます。

又来年こんな夢のある
お話しをさせていただけるように
出来ればと思っておりますので
宜しくお願いします。

オフィスプロデュース部 安藤

月曜日は、山下くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿