2010年12月16日木曜日

冬の思い出~もういくつ寝ると~

ブログも5回目になりました、藤林です。

気がつけば、今年も残すところあとわずか
あ~、もうすぐお正月
お正月といえばお節料理
お節料理といえば。。。

最近では、お節料理の広告をよく見かけますが
我が家では、毎年母が手作りしており、31日は朝から一日中
台所にこもって、いい匂いをさせております

一緒に住んでいた頃は、それなりに手伝ったりしながら
この匂がすると「今年も終わりか~」と一年の終わりを感じると共に
新年への期待とで、大晦日気分を満喫したものです。

ここ数年は・・・出来た頃に取りにいく。 という親孝行な娘です f^_^;)

しかし、母もぼちぼちお年頃
そろそろ レシピも引き継がねば・・・いつか・・そのうち。
と思いつつ、今年は出来上がる前に帰ってお手伝いをしよーかな
なんて、ブログを書きつつ、思いを馳せております。


では、今年は最後となりましたので 少し早いですが。

ご清覧頂き、ありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

"Merry Christmas and Happy New Year"


社員ブログはまだまだ続きます ♪
明日は土本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿