2010年12月22日水曜日

冬の思い出

まもなくクリスマス&年末ですね♪
我が家は甥っ子ちゃんたちのおかげでクリスマスモードに突入しております。
もうすぐサンタがうちに来る予定です♪(^0^)/

みなさんは、いつまでサンタさんを信じていましたか?
私は3年生くらいまでですかね。
その前の年くらいからプレゼントが文房具になり、コメントが「いっぱい勉強してね。」みたいな。。。
これは怪しいと思いながら、次の年にプレゼントを探しに掛かったと思います。
案の定、母の机からプレゼントを発見いたしました。

今思えば、その文房具は近所の文房具屋さんで購入されたもの。
それはウエダ本社のお得意先でもある文房具屋さん。
その頃から私はウエダ本社と縁があったようで、入社してとても不思議な感じがしました。


そして年末は毎年、亀岡のおばあさんのところでお餅つき。
熱々のもち米を炊いて、餅になる前につまみ食い。これがまたおいしかった。)^o^(


年明けてからは親戚で集まり、お年玉をいただき(^皿^)、
田んぼで凧揚げ!刈り取った稲の根元のせいで足をぐねりながらよく走ってました♪
ほんとに外で遊ぶことが多かったように思います。
今のように屋内でやるゲーム類もなかったですからね。


今の子たちはどうでしょう。
今はゲームが溢れていますが、まだわからない甥っ子ちゃんたちには今のうちに大いに外で大声出して遊んで欲しいと思います。
私もおっくうがらず、外で一緒に遊んであげないといけないな、と思っています。
年末年始、どれだけ遊べるかな。。。

どんどん寒くなりますが、みなさま風邪に気をつけて年末年始をお過ごしください。


今年一年ありがとうございました! また来年お会いしましょう♪

明後日は、原田くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿