2010年12月1日水曜日

冬の思い出

5回目の多田のブログです。

前の家に住んでいたときは、ふすまなどの建具を夏用から冬用のふすまに変えることから冬の準備
に取り掛かっていた。ただ、ふすまを入れ替えてもランマが開いているのと、隙間風がいたるところから
入り無茶苦茶寒かった。練炭火鉢が一日中お湯を沸かしていた。今の家なら一酸化炭素中毒になっていると思うが、
隙間風が入ってくるので大丈夫だった。

最近の休日は、隠れ花好きの私、冬の花の準備をしております。
片山さんみたいに春に咲く花のイメージをしながら準備をすると言うことは出来ません。
今、咲いている花を買ってきて植え替えるだけですが。
それでも近所ではちょっと有名?になってきてます。







昔から別に花に興味があったわけではなかったのです。母親が大変花が好きでいつも家には花があって、
あるのが普通だったのですが、亡くなってから庭が(大変小さいのですが)寂しくなり植えだしたのが、
きっかけで花に興味が出てきたのです。
次は葉ボタンを植えてお正月を迎える予定です。

また次回よろしく。

明日は塩見さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿