2011年11月2日水曜日

こんにちは営業の塩見です。

11月なので朝晩は涼しくなっていますが、昼間はかなりあったかく、暑いぐらいです。

今年の夏はプランタンにプリンスメロンを植えました。
出来たプリンスメロンのうちの1個が腐ったのでそのままにしていました。
そうすると、9月の中ごろになってから、腐ったままにしていたところからメロンの芽が出てきました。
その芽はすくすくと育ち、9月の終わりごろになると実がついてきた。
夏とは違い、寒くなってきているので大きくなる速度が遅いが、少しづつ大きくなってきました。

10月の中ごろになると、野球のボールをやや縦長にした位まで大きくなってきたけれど、これより大きくならないようになった。
そしてつるも枯れだしてきたので10月の後半に収穫しました。



どう見ても熟していないので、現在切らないでそのままにしていますが、そろそろ切ってみようかと思っています。

次回は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿