2011年11月10日木曜日

イキイキ働けるオフィス

こんにちは。前江田です。
先日お伺いした生田産機工業株式会社
オフィスの中を見学させていただきました。新社屋を全て見学させていただき、とても勉強になることばかりでした。広い空間を最大限に活用され働く人に目を向けた空間づくりをされていらっしゃいました!!

その中でも大変驚いたのは、備品の管理です!!


コピー機の周りに必要なホッチキスなどを管理されていて見ていてもすっきりですし、管理がしやすいなぁと感動しました!!クリアファイルなどは個人が何枚も持っているケースもありそれでは、無駄が多いですよね。

コップの管理も徹底されています♫
これはぜひ弊社でも導入させていただこうと試行錯誤中です。。。




弊社が納めさせて頂きました♫

トイレも見学させていただきました(笑)

掃除器具などもきちんと管理されていました。



10円バック!!
マイカップをもっていくとお金が返金されるシステムだそうです。


社員食堂のスペースも和風の空間がありくつろげます。


弊社が納めさせて頂いた緑化♫
社員さん手づくりでタイルをはられているんだそう。

 何もかも素敵なオフィスでした!!
働く人がイキイキする空間づくりを実践されていて大変勉強になりました。

お伺いしたことをブログでもご紹介頂いております。
http://blog.livedoor.jp/ikutasanki/archives/1643983.html

渡辺さん、ありがとうございます♫♫

明日はウエダの中で一番おしゃれの猪股さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿