2011年11月24日木曜日

鍋まつり

昨日、京都魚市場の鍋まつりに嫁と一緒に行ってきました。


鍋まつりは年に一度、この時期に開催され200円~300円で鍋が振る舞いされます。

同時に市場内で魚貝類、野菜等が安価で販売され、特に蟹のブースは人盛りで我先にといった感じでした。

私は生ズワイガニ、蛸、たら等、手に持ち切れんばかり買いあさり、その中でも、たらは冷凍ですが一袋200円が12時を過ぎたころ三袋400円で販売され、「オマケ」はと言ってみると蛸まで付けていただき楽しい買い物でした。

あまりに重たいので一旦車に持ち帰り、手軽になってから鍋を食べに会場へ戻りました。

色々な鍋の中で、サザエ鍋の列に並び鉢をいただくとサザエが一個そのまま入っていて驚き、でも美味しかったです。

一杯では飽き足らずもう一杯と、海鮮豚汁鍋を食べ腹も満腹になったところで市場を後にしました。

我が家のカニ鍋は何年かぶりで子供たち久しぶりで旨いと食べてくれました。

料理・味付けは勿論、私がしたので美味しいはず。

今朝は朝食にカニ雑炊を食べ出勤しました。



鍋まつりでは何方にも合いませんでしたが社長が行たのでビックリ・・・・・・・。

Facebookを見て知りました。



明日は田邊さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿