2011年11月15日火曜日

人生いろいろ

経営企画室の土本です。

最近仕事が忙しくてプライベートなことまで頭が回らず、
衣替えしなければならないことをすっかり忘れていたのですが、
ここしばらく朝晩の寒さが身にしみるようになり、
早くしなければと少し焦っています。。。

それぐらい仕事で忙しいというのは
恵まれたことでもあり、とても有り難いことです。
(と、自分に言い聞かせています・・・苦笑)

さて、今週から新しく始まった仕事のひとつが、採用面接。
採用と言っても新卒採用ではなく、中途採用です。

中途採用の場合、面接の場で過去の仕事内容や生き方など、
色々なお話を面接で聞かせていただくのですが、
やはりその人の人生のようなものが見えてくる気がします。

もし、自分が逆に面接を受ける立場になった時、
胸を張って自分の人生を語れるだろうか?

面接でお話を伺いながら、そんなことを色々と考えさせられました。

今自分が置かれているポジションで全力を尽くすこと。
とにかくそれだけを考えて仕事に取り組んでいきたいと思います。

次は田中彩美さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿