経営企画室の土本です。
ウエダ本社が企画・運営に大きく関わり、2008年の開催から今年で5年目を迎えるイベント、「京都流議定書2012」の開催日まで残りわずかとなりました。
例年、イベント直前のギリギリまで準備に追われて、イベント初日を迎える頃には既に体力が限界に近づいています・・・。
イベント終了後に「来年こそは余裕を持って早めに準備にあたるぞ!」と毎年繰り返す反省は、今年も活かされることなくあっという間に当日を迎えることになりそうです(苦笑)
さて、今日はイベント準備の一環として、会場であるハイアットリージェンシー京都さんに伺い、会場の下見をしてきました。
たくさんの素晴らしい方々のご理解とご協力により開催できるイベントだからこそ、皆様に失礼の無いよう、事前に確認すべきことが多々あります。
多少理解できてきた部分もあるとは言え、やはりそのあたりの重要性は5年目を迎える今年も変わりません。
会場下見の最後は、3日目のあるプログラムで予定しているご登壇者様、参加者様全員での記念撮影をどの位置から行うかの確認でした。
ホテルのスタッフの方にご相談した結果、過去のイベントではやったことのない、特別な場所からの撮影してみようということになり、試し撮りをするために2F特別スペースへ案内していただきました。
5年目で見慣れてきた会場ではありますが、視点が変わると何だか新鮮な気持ちになるから不思議ですね。
イベント当日も、変に慣れることなく、ご来場いただく皆様を新鮮な気持ちでお迎えしたいと思います。
明日は田中彩美さんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿