2012年7月2日月曜日

勉強の日々!


ウエダ本社の古谷です。

ウエダ本社では、2週にわたって営業向けのスキルアップ研修を行っておりました。


講義を受けながら普段出来ている・出来ていないなどを自分自身振り返りながら、
出来ていても「意識していなかった!」などを反省しておりました。


研修では、頭の中では分かっていても、普段の行動に…ということが多く、
図や数値として表してもらうことで、対人テンションを下げていくことの必要性が理解できたり、
では下げていくためには、営業の要素として何と何が必要になってきて、といった形で、
講義形式・ワーク形式での順序だった非常に有難い内容を研修していただきました。


また8月には、若手社員中心で、資格試験の取得に向けて取り組んでおります。
既に過去問に数回取り組んでいるものがいたり、まだまだ勉強不足の者がいたりと、
差が拡がっているようにも感じますが、お互い試験合格に向けて盛り上げながら、
「全員合格」を目指し、計画的に取り組んでいきたいと考えています。

有難うございました。

*京都流議定書2012まで、残り18日です!


明日は、多田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿