2011年4月4日月曜日

新入社員の浦山です

はじめまして、新入社員の浦山です。
食べ歩きや美術館めぐりが好きな、いたって普通の22歳(文系)の新社会人です。

こんな僕にもひとつ、人生の節目がおとずれました。

去る41日 入社式――

岡村社長のお話を拝聴しながら、ウエダ本社に、ウエダ本社のみなさんに、出会えたということが何か奇跡的な縁に思えて、特別なもののように感じられました。

つづいてサプライズ企画をいただいたのですが、なんというか、その、「してやられたなぁ」という気持ちです。何があったかは秘密ですが、ここ22年間で一番びっくりしたかもしれません。こみあげました。うれしくて、とても。

社のオリジナルソングはというと、何度聴いても歌詞がまっすぐ曲もポップで、大好きです。兼ねてからCDをいただいていたので、もちろん、なんなく口ずさむことができました。自己評価は甘い方です。


さて、早くからブログを書かせていただけることになりました。

今の心境は、新しい世界に飛び込んだドキドキ感、知らないことだらけのワクワク感、そして、ほんのちょっと漠然とした不安があります。

右も左もわからなくて浮き足立って、考えてもしょうがないことを考えるから不安になるのかもしれません。ふと、そんな風に思いました。

今、目の前の、ここにあるものに全力で取り組むこと。
先輩方の教えを学び、吸収していくこと。
いろいろチャレンジしてみること。
逃げずにがんばること。

武道や茶道の守破離を思い出しますが、以上を肝に銘じたいです。
これから、どうぞ、よろしくお願いします。


明日のブログは、もうひとりの新入社員が登場します。

0 件のコメント:

コメントを投稿