2011年4月26日火曜日

今年の夏の挑戦

こんにちは、今年で定年4年目に入る塩見です。

今年も私の奥様からの命令で、プランターにトマトを植えました。

昨年のトマトは、プチトマトだけだったけれども、今年はもう少し大きめの、ピンポン玉ぐらいまで大きくなるサラダトマトを植えました。

昨年のプチトマトは沢山実って非常に甘いトマトになりましたが、今年はもう1種類のトマトが増えて、どの程度のトマトが出来るのかが楽しみです。



昨年植えたのは、プチトマト以外にプリンスメロンも植えましたが、栽培の仕方が分からないまま、適当につるを摘み取りしながら育てて、ピンポン玉ぐらいのメロンが2個出来ただけでした。



昨年つるを適当に摘んでいた時に気がついた事があった。

それは子ずるに結構実を付けていたので、子ずるの摘み方をうまくすればもっと大きく沢山出来るのではと思った。

そして今年はメロンの栽培の仕方を勉強して、まともな大きさのプリンスメロンを作りたいと思います。



明日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿