2011年4月5日火曜日

環境の変化

はじめまして!
新入社員の王智英(おうともひで)です。

簡単な自己紹介をさせていただきますと、
京都で生まれ、京都で育ち、小・中・高・大と通学に30分以内という狭い世界で過ごしていました。
中学生の頃から続けているバスケットボールは、社会人になったこれからも燃え尽きるまで続けていきたいと思っております。
また、ファッション、音楽、ラーメン巡り、ツーリングが趣味で笑顔と元気が私の特長です。

私は誰かと会話したり、ワイワイしたりコミュニケーションをとるのが大好きで、逆の自分の気持ちを文面にしたりするのは苦手なので、この社員ブログなどを通して成長したいものです!


題目の「環境の変化」ですが・・・。
学生の今まではバスケットボール、大学受験、就職活動が大きな影響を与えてくれました。
それらに共通して言えるのは、誰かに負けてはいけないことです。
バスケットボールではポジション争い、大学受験生は全員が敵、就職活動では目立たなければいけない。
要するに自分の力だけに頼っていました。

しかし、ウエダでは?
もちろん誰かと比較されたり、勝ち負けはあるかもしれません。
しかし、みんなが同じ目標に向かい結果を出すのが本来の在り方だと私は思っております。
学生時代とは違い、社会人となった今、環境が全然違うのです。
チームワークってやつですかね(笑)

目標に向かうためには、社長の教え、先輩方の教えをしっかりと学ぶこと。
この新入社員という特権をを利用して様々なことに突っ込んでいくことだと思っております!!

私はがむしゃらさで頑張ります。これから、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿