2011年4月18日月曜日

植物のちから

前回のブログでつぼみだったヒヤシンス、あれから咲きました。




暖かくなると共に、つぎつぎと庭を賑やかしてくれ、今までとは別世界を連れて来る春は大好きで、
毎日の変化を見るのが楽しみです。




そんな中でも被災地の事を忘れる事は無く、つい先日テレビで流れていた事も心に残りました。


津波の被害に会われた方が、自宅のあった場所を訪れ、庭で育てていた水仙の花が
2個程咲いている姿を見て言葉少なく「うれしいです。」と仰っていました。



本当に殺風景な場所にポツンとそれだけ色味をおびて咲いていた水仙。



大きな地震も壮絶な津波も経験した小さな命が懸命に花を咲かせて
すごい力を持っていると感じました。

こんな小さい植物が人間を癒し、勇気付け
これだけの大きな力を与えてくれている事を思うと、
私たち人間も負けてはいられませんね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿