2011年4月25日月曜日

春が来た!

こんにちは 多田です。
ようやく暖かくなり、気持ちの良い時期が来ましたね。
私は、長岡京市に住んでおり、きりしまつつじで有名な長岡天満宮まで徒歩数分の
所に住んでおり、先日までは八条ヶ池(長岡天満宮前の池)の堤が桜が満開でした。今は八重桜が満開です。
家から1Kmくらい離れたところにはボタンで有名な乙訓寺があり自然一杯のところ(決して田舎ではないと思いますが)におりますが、実際ゆっくり花見をしたことが無いのです。
休日の朝に犬の散歩で通る程度で、最近は有名になったのか、昼間は観光バスで来られたりで、
阪急からも5分くらいなので観光客の人は多くこられます。




今年はまだ2~3分咲き位で、ゴールデンウィークのころが満開になると思います。
この時期は人が多いですがいいところなので是非きて下さい。
では今回はこの位で終わります。
明日は塩見さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿