2011年12月15日木曜日

12月10日の皆既月食


設計担当の田中治です。                           
今回が私の担当分の今年最後のブログとなります。             

 すっかり寒くなって風邪を引いてしまってつらい毎日を過ごしておりますが、
12月10日は皆既月食でしたので何とか写真を撮ろうとがんばったのですが
残念ながらその瞬間をとらえることが出来ませんでした(T_T)        

今回使用したカメラはPENTAX Optio H90です。    
出先でなおかつ三脚無しでの悪条件での撮影となりました。

大分戻ってきている状態です。
必要機材が用意できなかったことが悔やまれます。 



これは12月12日の出勤時に撮影した月です。
AM6:50頃なので日の出前の時間ですが、実際はもう少し明るくなっています。
(露出を絞っているので暗く映っています(^^;)) 


今年も色々あって大変な1年でしたが来年は「辰年」で私の当たり年なので
良い年にしたいと思います。                             

明日は今年1年町内会長としてがんばった西澤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿