2011年12月13日火曜日

~ あなたはどちら派? ~

街中でよく見かけるようになったスマートフォン
従来からの携帯電話と比較すると・・・
もう50%50%ぐらいの割合になっているのでしょうか?

先般のiPhone 4Sが出て、さらに増えているような
気がしますが・・

あなたはどちら派ですか?

iPhone アンドロイド携帯と各社各様いろいろな
機種があり、各社独自の機能を載せていたりと
私も今年の春先に スマートフォンに乗り換えて
約10ヶ月、その全ての機能を使えているのか?

とてもとても、まだまだ使いこなせてるとは言い難いですが
今の時代の流れに乗り遅れないようにと日々活用するように
とは思って使ってます。

先日あるセミナーに参加して来ました。
スレートPCの活用セミナーということで、いろいろと
話を聞いてきた中で、すでに仕事で活用されている方も
沢山いらっしゃるとは思いますが。

街中でWi-Fiが使える環境が徐々にではありますが増えてきています。
これからは提案資料をパソコンに大量に入れて持ち歩く時代ではなく
クラウド環境で管理されたデーターを客先に行く前に街中Wi-Fiや
ポケットWi-Fiでダウンロードして持っていく、行った先ではスイッチ
一つですぐに起動して話を始められる・・等々
お話の中身はおもしろい内容でしたが・・ 実際は?
使い方次第にもよりますが、PCに取って代わる時代もそう遠く無いと
思える事が時々あります。

そんなことを感じられた事はないですか?

IPADが先行してアンドロイドスレートが そしてWindowsスレートと
年末から来年春にかけて新機種が各社続々と出てきます。

発売前から期待できそうな(パンフレット情報)機種もありますし、
日々勉強しながらいろいろな活用法を、先ず自身で実践してみるところから
始めていきたいと思ってます。
又有効な活用方が見つかればこの場で報告させていただきます。
安藤 久明

明日は 長谷川さんです!
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿