2011年12月12日月曜日

野良猫とカラス

こんにちは、塩見です。

冬らしい寒さになってきましたが、毎朝犬の散歩に出かけています。
散歩に出かける時はまだ薄暗いけれど、少し散歩をしていると明るくなってきます。

いつものコースを歩いているとだいたいいつもの場所に、寒いのに野良猫が数匹あちらこちらにいます。
そしてカラスも20数匹いつもの場所にいます、私が近づくと飛んで逃げて行き電柱に泊まり私の様子を伺っているようです。

何故猫とカラスが同じ様な場所にいるかと言うと、野良猫に誰かが餌をやるので、猫の餌を目当てにカラスが集まってくる為です。

以前私が犬の散歩をしている時に、後ろからカラスが飛んできて頭を蹴って行き、最初は何があったのか良く分からなかったけれど、続けて又頭を蹴られこれはカラスに襲われているなと思った。




今度は急に後ろを振り向くと、私の背の高さで水平飛行で、私に向かって飛んできたけれど、目の前で急上昇をした事を思い出します。
そして又カラスが何かを仕掛けてくるのではと思ったりしています

野良猫が可哀そうだと思って餌をやっていると思いますが、これはカラスに餌をやっている事になるので、ここを通るたびに止めてほしいと思っています。

火曜日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿