2012年1月23日月曜日

清潔さ

ウエダ本社で求める人格がありまして、毎月テーマがありまして
先月は 【清潔さ】でした!(10個あります)


清潔さとは:自分本位でなく、他人からどう見えているかを意識し行動できる人!



月末になると社員全員が、その毎月のテーマに一番やっていた!と評価した人に
投票をするのですが、何年も頂いてなかったのですが、先月頂きました!
同率でしたが(3名同率)
投票いして頂いた方に感謝いたします!

このような企画があり、社内でもどのように見られているのかなど判断出来るのは
いい事だど思います。
相手からどの様に見られたいかもありますが、見せるには、見てもらうにはと考え
行動する事で 一人前にもなれる訓練が出来ると思います。

10個テーマがありますが、他のテーマの時も選んでもらうにはどうするか
考える必要があると思いますね。
考えてみます。

明日は、松本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿