2012年1月26日木曜日

遠い収穫

こんにちは 西田です。
弊社の北ビルでは天然芝による屋上緑化を採用しております。その一角に花壇と菜園を作ってあります。
昨年10月より前任者から引継ぎ菜園の管理をしております。


ときどきFacebookでも近況がでていますが、今の状態は冬野菜の成長過程?のキャベツとラディッシュ、
春菊しかありません。ラディッシュは順調に育ち何度か収穫していますが、キャベツの巻き込み具合がやや遅いように思います。
葉が広がるばかりでキャベツらしく丸くなりそうでなかなかなりません。


最悪なのは春菊。異常に発芽性が良く順調に芽が出たのは良かったのですが、間引きをするのを躊躇ったために成長が止まったのか?お鍋に入れるような立派なものになりません。

もう手遅れかもしれないので今さら間引きせずにあきらめながら成長を見守ろうと思います。
あと1ヶ月以上は寒い日が続きますが3月になれば春の準備。

花壇の手入れと畑の土つくりをしながら簡単で?おいしい野菜を作りたいと思います。

明日は中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿