2012年1月24日火曜日

ウエダ食堂

タニタ食堂がブームですね。

本に続いて実店舗もオープンされたそうですね。



皆さんはどんなランチタイムをお過ごしですか?




ウエダ本社でもみんなそれぞれ、
お昼の時間を過ごしています。



『ウエダ本社のお昼タイプ一覧』
外食タイプ
お弁当タイプ


コンビニタイプ
ごはん日和タイプ
フレスコタイプ
ハコブキッチンタイプ


社内ごはんタイプ
自分の席ごはんタイプ
時間ずらしてお昼タイプ
などなど・・・













私はお昼は社内にいることが多いのですが、
ランチタイムには仕事中には
   なかなか話せないことや、
   趣味のはなしなど
   上司、部下関係なく
   大家族のようにお喋りしています。




ですので、たまに・・・
『お父さんもその曲好きや
あっ・・・』
と家のように自分のことを
『お父さん』といってしまう声も聞かれます笑


コンビニ弁当の人がいきなり弁当を持ってくると、
『何があったんだ!!誰が作ったんだ!?』
と来る人、来る人に突っ込まれたり、、、




ランチタイムがなかったら
知らなかった一面が
たくさんあるな~と
振り返ってみると、
肩肘張らないランチタイムが一番
自然に職場を変えることができるかもしれないなと、ふと思いました。


皆さんの職場ではどんなランチタイムを過ごされていますでしょうか?



明日は西田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿