2012年1月31日火曜日

先週から1週間のお休みを頂き、パリへ行ってきました。


仕事面で普段から共有をしているつもりでも、
自分が居てという事が前提の共有であって実際のところ共有しきれていないことが浮き彫りに。
そして周りの協力体制のありがたみを出発が近づくにつれて感じ、あたたかい気持ちの中お休みを取り、出発する事が出来ました。本当に周りの社員に感謝しています。

今回共有した事は継続し続けて、また新たに積極的な共有やその上での改善などをしていきます。



さて、少し旅のお話を・・・

パリではお花屋さんめぐりと花市場見学、そしてブーケレッスン2種類を受け、その合間に観光。それぞれに新しい刺激を受けて帰ってきました。





初めて行く国は何をするのにもそれぞれ初体験で、脳をいっぱい刺激して帰って来れたと思います。
また、現地に住んでる方にお話を聞くことにより、国によって流行や考え方など違う事も知ることが出来て、同じ場所でチマチマ考えてた事が、すごく小さなものだったと、とてもはずかしくなりました。


でも旅自体はとても楽しく、時差の関係上かソワソワしているからか、毎朝目覚まし時計いらずで無茶苦茶早く目覚めてしまい、そのために自然と朝から、早めの出だしになっていました。
口角も上がりっぱなし、どうやって下げたらいいのかわからない位(笑)




先手先手の行動がいいのか、笑顔で居てる事がいいのか、旅中はいいこと尽くめで


時間の関係上あきらめかけていた場所に度々偶然行けたり、
買えたらいいな程度に思っているものを道すがらに発見したり、
地下鉄のホームで日本語学校に通う学生に出会い反対のホームに居ることを教えてもらったり、
お花の先生に特別な対応をしていただいたり
道に迷っていたら向こうから声を掛けてくれる人がいたり、



予定以上の満足な旅になりました。


この旅が終わっても、新しい世界を見ようとすること・行動力をつけること・笑顔でいる事を頭に入れておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿