2012年2月1日水曜日

業務改善=体質改善

サービスの坂本です。

仕事柄バイクでの移動が多いのですが、そのためか体調管理が出来ていないのか、毎年のように風邪をひいたりインフルに感染したりと、見た目と違って虚弱体質な僕。。。

体調不良が続いたのと、お風呂に入る時に自分の体型に我慢できなくなり(!)、一昨年の10月に一念発起して通勤をジョギングorウォーキングに変えてみました(!)
そのためか、ジョギングorウォーキングにしてから風邪をひいても会社を休むほどのものはなく、今のところ皆勤賞(私用での休みを除く)ですwww

最初の頃は股関節が痛くなったり足が痛くなったりとグチャグチャでしたが、先輩の田邊氏にいろいろアドバイスを(無理やり)求め、改善に改善を重ねて、今やジョギングandダッシュとなっておりますw
まー夜に黒いジャージで細い道をダッシュしているのを考えると不審者に間違われそうですが・・・

健全な汗をかき続けて1年と3ヶ月・・・
案の定お腹のお肉は左程落ちていませんが、太腿と脹脛(ふくらはぎ:こんな字なんですねー)は筋肉でパンパンになり、体調を(ほとんど)崩すことなく毎日を過ごしております。

【田邊氏からの主なアドバイス】
1.食事制限をするとリバウンドを確実にするので、食事でのダイエットはしない方が良い
2.お腹をへこましながら走ると腹筋に負荷がかけられる
3.毎日走るとなると気が滅入って断念しやすい。休日は休むとかしながら続けたら良い
4.ストレッチは必ずやる事。おろそかにしないように。お風呂上がりが効果的
5.普段使わない筋肉も意識して力を入れるように

他にもありますが切りがないので。
これらの指示を守ってきたお陰で、今まで三日坊主だった僕が1年以上も走り続ける事が出来ています。
田邊さんの指示が無ければ走る事を続けられなかっただろうし、会社を休んで周りに迷惑をかけていたかもしれません。
ただひたすら感謝をしておりますw
いずれお返しをww精神的にwww


とどめはアイシャドウを塗って流し目をする息子さんですwww

明日は宮本氏です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿