2012年2月9日木曜日

「お客様へのお役立ち」

営業の長谷川です。




毎日、寒い日が続いて大変ですね。以前は、私もスキーをずっとやってきましたので、寒い冬にならないと、結構「いらいら」していたのですが、身勝手なもので、スキーをやらなくなってから、冬は暖かい方が良いと思うようになりました。後輩はスノボで冬を満喫しているようですが・・・(ごめんね)



昨年末から、社内で自分は何でお客様のお役立ちができるのか、考えるように指示が有り何ができるかなぁと考えておりました。

自分の営業でお客様の役に立てること・・・よく考えるとぴったりのものがありました。一昨年は体調を崩し、長期にお休みを頂くことになりまして、復職後しばらくPマークの事務局の仕事を中心にしている時がありまして、これなら多少お役に立てるのではと思いました。(事務局をやっていると言うだけですので今は何の資格があると言うわけではありませんが、多少使われている用語等は理解をしているつもりです。)

関わられている方は、大変さを感じておられることと思います。JIS規格がどうのとか、社内のセキュリティーやバックアップがどうとか、リスクアセスメントとか、社内のシステムが変わると、振り出しからやり直し。これだけでも十分専従の仕事になると思います。

結構大変ですよね。

ウエダ本社でもPマークの取得はしておりますが、維持継続が大変です。



そこで私たちがお邪魔する多くは総務担当者様のところが多いと思います。またPマーク等を運用されているのも総務担当者様が多いと思います。そこでご担当者様が悩まれるリスクアセスメントなどをお聞きして対策をご提案できないか?と考えました。

私たちは、「働く方がいきいきと働ける場所にする」ということをご提案していくと言うことを目指しております。また、こういった認証取得は施設設備をうまく利用していかなければいけませんので、出来るだけ多くのお客様に参考になるオフィスを提案して行きたいと思います。



悩まれておられるご担当の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けいただければと思います。

では、また次回のブログで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿