2012年2月8日水曜日

先日、とある番組のDVDが目にとまり
思わず買ってしまいました。

レギュラー放送の時見て、もう一度見てみたいと
ずっと思っていた番組です。

すでに番組事態は2005年末で終わってますが
それから6年あまり過ぎて、改めて見ると非常に
心に感じるものがあります。

番組の構成上、若干演出めいたところも感じられますが
大筋の内容としては大変いい番組だと思ってました。

2000年の放送開始から約5年の間に合計180本余りの
放送があったらしいですが、その中で私が気に入っている回も
いくつかありますが、その中でもいいと思う回を
今回ご紹介したいと思います。


今回購入した4巻


その中でもこの左側のDVDです。

私の年齢に近く、多少なりともオートバイに興味を持って
おられたならきっとご存じだと思いますし、今聞くと大変
懐かしい思いになる方もおられるのではないでしょうか?

オートバイのチューニングパーツメーカー『ヨシムラ』を
取り上げたこの巻が、私のお気に入りです。

当時、オートバイの耐久レースで、絶対的無敵を誇った
大メーカーのワークスチームに、小さな町工場ヨシムラが
戦いを挑み勝利する、簡単に言えばそんな内容です。

全部説明すると長くなりますので、ここでは書きませんが
従業員10名余りの、小さな町工場でも、持ちうる技術と
知恵を最大限に発揮し、従業員の気持ちが一つになれば
世界的大メーカーが相手でも勝つことができるんだと!

一度見ていただいて損はないと思いますので
是非見てください!

ツタヤにもレンタルあるようです!


明日は 長谷川君の担当です!

オフィスプロデュース部 安藤

0 件のコメント:

コメントを投稿