2012年9月10日月曜日

【元気な会社とは】

こんにちは。

ウエダ本社2年目の王でございます。

私は幸せな事に、社外のセミナーに多く参加させて頂いております。

本日受講しました、「元気な会社」がキーワードだったセミナーの内容をお話します。

内容はシンプルに、どうすれば会社は良くなるか。儲かるかとのこと。

誰もが参加できて、簡単に取り組める事が前提でお話をされていました。

そこで、企業での事例を元に3つのキーワードが出ました。

1、挨拶

2、朝礼

3、掃除

上記、基本的な3つの事を取り入れる、行動に移す事で会社は良くなります。

ホントに誰でも出来ますね‼

あとは、社外との交流を積極的に行う事ですかね。

ご縁は人と人を繋いでいきます。

そこからビジネスに繋がるケースは非常に多い。

ご縁を大切にしましょう!

ということで、今回はビジネスネタを書かせて頂きました。

参考になれば幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿