2012年9月25日火曜日

ファイリング検定試験の結果は?

ウエダ本社 市村です。

前回にファイリング検定試験を受験したことを報告させてもらいましたが

その結果は・・・・・


 

見事合格いたしました。!!

うれしいことに今回一緒に受験してもらったメンバーも大多数が合格という素晴らしい結果でした。

今回文書管理を一から勉強したことで自分がメインとしているコピー機販売にも
充分活かすことができるようになるときっと思います。

今回のウエダ北ビルのリニューアルを機に、社内で大幅に紙文書を廃棄していただき、
なんとか少ない書庫スペースで対応が可能となりました。
(廃棄作業をしている中で勉強したことが充分役に立ちました。)

次の段階では紙文書を電子化することになると思います。
そこで重要なのはしっかりとした社内運用ルールを作ることです。

ルールがなければすぐに書庫のスペースも足りなくなってしまったりと、非常に使いにくい
オフィスになってしまう可能性があります。

今回ファイリング委員会を発足しました。
自分達が試験で勉強したことを元に、社内ルールをしっかりと作るようにしていきたいと思います。

そして理想的には社内で試した運用ルールをお客様に提案していきたいと思います。

ウエダ本社はオフィス作りをしているプロフェッショナルです。
プロフェッショナルな自分達でもいざ、どのように文書管理をしたらいいのか
解らないことがありましたので、きっと困られているお客様はたくさんいると思います。

正直何から始めたらいいのか解らない部分はありますが、まずはトライしていこうと思います。
やりながら修正をしていき、お客様に、失敗事例や成功事例を伝えられたらと思っています。

最後にウエダ本社北ビルのリニューアルした写真をアップしておきます。
お近くに来られた際は、ぜひご見学にいらしてくださいお待ちしております。

<テーマーは人がイキイキと働けるオフィスです。>

 

 



 明日は牛島さんです。




 





0 件のコメント:

コメントを投稿