2012年9月4日火曜日

引っ越し作業


経営企画室の土本です。

色々な方がブログでも書いておられますが、先日ウエダ本社ではオフィスフロアの引っ越しがありました。

自社ビル内でのフロア移動とは言え、荷物を箱にまとめて、運び出し、また荷物を箱から取り出して整理するという地味な作業は、それなりに労力がかかります。。。

また、他の方よりも荷物の量が少し多い私は、引っ越しにかかる労力も少し多めで、まだまだ片付けなければならないものが残っております・・・

一部で噂される「あいつは片付けられない奴だ」「いや、物を捨てられないただの貧乏性だろう」との声を気にすることなく、「自分は物持ちが良い」と都合の良い解釈をしながら、少しずつ片付けを進める日々です(笑)

しかし、昔の荷物を整理していると、ウエダに入社してから自分が携わった様々な仕事の資料が出てきて、当時の記憶が蘇ってきますね。

昔と言ってもウエダに入社してまだ7年程なので、それほど古い話ではないのですが、ウエダに入社してからは毎年のように新しい仕事、ジャンルの異なる仕事に関わることが多かったので、資料を振り返ると、人よりも少しだけ濃い時間を過ごさせていただいたように感じます。

ゆっくりと思い出に浸る暇はありませんが、荷物を整理しながら自分のこれまでの仕事を振り返り、未来に向けて自分がどのような仕事をやっていきたいのかを、改めて考える良い機会になりました。

たまには引っ越しも悪くない!

明日は田中彩美さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿