2012年10月4日木曜日

展示会


展示会

 

こんにちは、営業の塩見です。

昼間はまだ暑いですが、朝晩かなり涼しくなってきました。

春か秋にはよく展示会があったりしますが、最近は展示会に行くことが少なくなっています。

久しぶりに昨日、某事務機メーカーの展示会に行きました。

そこで見た機械は、A3カラー複合機で120cmの長尺のポスターの印刷が可能な複合機でした。

A3カラープリンタでは有るのは知っていましたが、カラー複合機ではしりませんでした。

それとA3カラープリンタでトレイ(カセット)に封筒を入れて封筒の連続印刷を出来るようにしたカラープリンタを展示していました。

複合機の担当なのにこのような機種があるのを知らなかった、もっと勉強をしなければと思った。

 

   
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展示会の案内は、営業の人が全商品の説明についていただき、丁寧に気持ちよく案内をしていただいた。

これは来場者が少なかったからかも知れないが、常にこのような対応をしていただければ勉強にもなるし又見に来てもいいかな~と思った。

明日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿