2012年10月1日月曜日

思わぬ効果

こんにちは、宮本です。
熱帯夜から開放され、夜は随分涼しくなりました。
お陰様で、快眠で体調も良いです。

体調が良いといえば、毎日朝礼時にラジオ体操を行っているからだと思います。
最初は、ラジオ体操!?と思っていましたが、真剣にすると結構ツライです。
人は起床後、2~3時間後に体が目覚めると聞きました。
丁度この時間に行うのが、最もベストだと思います。
その成果かも知れないが、肩の稼動域が以前より良くなったと思われます。

また、健康診断でも運動不足を指摘され、体を動かす事の重要性を知らされます。
朝は会社でラジオ体操、夜は町内の散歩で、適度な運動をしていこうと思います。
健康に気を使う年齢に達したと、痛感しています。

そして、ラジオ体操発案して頂き、委員会Bの皆さんありがとうございます。
自分の健康管理に活かしていこうと思います。



明日は古谷君です

0 件のコメント:

コメントを投稿