2009年4月3日金曜日

派手すぎた…

初給料は何を買ったかですか? 

はっきりと覚えているのは 
もらったその日に 
これから先お世話になるであろうある方々にジュースを買いました笑 
賄賂です笑 
ご本人は覚えていないと思いますが。。。 



初賞与は 
祖母にセーターを買いました。 
遠く離れていることもあって 

婦人服売り場で 
サイズもイメージで、好みもイメージで 
張り切って買いにいきましたが、 

祖母ににプレゼントしたら 
サイズはぴちぴちで 
祖母には*大きい花柄*のセーターは 
若すぎたようでした。 
大笑い&苦笑いでした… 


無理やりその日は着てくれましたが 
なんだか 苦しそうでした笑 
その後は母の妹と母の姉が愛用しているようです…トホホ 


私の祖母は 
一人は本屋さん 
一人はお花やお米を作って農業を営んでいます。 
私も2人の祖母のように一生働き続けたいと思っています。 


『伝説のおばあちゃん』目指してます 笑 




明日は土本さんです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿