2009年4月22日水曜日

しかってくれてありがとう

おはようございます、ウエダ本社中畑です。 
よもやま話になります。 
先週土曜日に休み前しか口にしないと固くちかった餃子をいつものように王将で食べた後、マクドナルドのドライブスルーへ行きました。 

車の中には昨日マクドで買ったコーラの空容器があり、商品の受け取りの際に「これ。」と小さい声で一言つぶやいて、ぶっきらぼうに店員さんに渡した私を見て、うちの奥さんがぶちきれました。 
「してもらうことが、当たり前やと思うなよ!」 

突然でびっくりしましたが、確かにその通りです。 
サービス競争過多なこのご時世で、消費者として「これくらいはして当たり前だろう」とぞんざいな態度になり、感謝の気持ちが麻痺している自分に気づきました。 
はずかしいと思います。 

やっぱりお陰様、お互い様ですね。また少し成長できそうです。 
しかってくれてありがとうございます。 

明日は清水さんです。 
ありがとうございました。 
<オフィスプロデュース事業部・中畑孝一> 

0 件のコメント:

コメントを投稿