2009年4月23日木曜日

メロメロ~♪


こんにちは、営業サポートの清水です。 

私の家の庭の鉢植えのデージーです。 

まるまるとかわいく咲いています。 
これからまだ開花し、やがて触るとパラパラと花びらが散るんです。 
その様子を、母が甥っ子に見せてました。 

すると、甥っ子は・・・このまるまるのこれからの花をもぎ取る。 
「あかん!」といってももう手遅れ。いろんな花をブチブチとちぎって遊んでいます。 
言葉や行動を覚えるのがとても早い分、教え方もとても難しいですね。 

言葉遣や動作の一つ一つまで、甥っ子がいるときはかなり注意しています。 
気を抜くとちゃっかり見られて、真似してるんです。 
「行儀が悪いからやめなさい!」と注意されている行動は、私も普段やっていることだったり。。。 
甥っ子の成長を見ながら、自分を見つめなおし、一緒に成長させてもらっています。 

どんなに疲れていても、子供の無邪気な笑顔、関西弁ってほんと癒されますね。 

甥っ子にメロメロの清水でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿