2009年4月10日金曜日

お笑いってすごいな


ウエダ本社 市村です。

この間の日曜日にお笑いライブを見に行きました。

宇治の文化センターに吉本芸人が大集合したのですが、結構メンバーも豪華でした。
久しぶりに腹を抱えて大笑いしました。
TVで見るのとは又違って、生のライブは結構迫力があって本当に面白かったです。

やっぱり、大きな声で笑う事って体にいいんだなと再認識しました。
日ごろ、仕事中も出来るだけ笑顔を絶やさずにしているのですが、
どうしても忙しくて余裕が無いときには自然と顔が怖くなってしまってしまいます。
これからは、どんなに大変なときでも、大きな声で笑ってみようと思います。

周りのお客さんもライブが終わってからも本当に幸せそうな顔をしてました。
いつも休日は結構遅くまで寝て、夕方ぐらいから近くのスーパーにいって、
ぶらぶらするっていうのが定番なのですが、ひさしぶりに
充実した休日を過ごすことができて気持ちもリフレッシュできました。

”お笑い”って人を幸せに出来る魔法みたいなものだなと思いました。
これからは仕事でもお笑いを交えながらコミュニケーションをとっていって
自分も相手も幸せな気持ちですごせるようにしていきたいと思いました。

最後になりましたが初めての給料の使い道ですが、15年以上前のことで忘れてしまったのですが
初めてのボーナスの使い道は鮮明に覚えています。

友達15人ぐらいと焼肉を行って全員の分をおごって全部使い切りました。
今から考えると本当にもったいないことをしたなと後悔しております。

そのときの約束で
お前らもボーナスでたら焼肉おごれよといってたはずなのに
今だにおごってもらっていません。

友達の会社はいまだにボーナスが出ていないのでしょうか?
今度あったら聞いてみようと思います。

明日は山下君です。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿