2010年7月1日木曜日

もっともだ~もっともだ

冷暖房がかかっている毎日でなかなか普段の生活であまり、
季節を楽しむ余裕もないということもなくなっている松本です。
そんな毎日で一年で何度か大自然を感じる場所へ行きます。

社会人になり、ふるさとのありがたみ、家族や親戚の大切さを感じられるようになり、
母の田舎である東北地方の福島県へ行く回数が自然と増えてきました。
福島県の会津で、毎年夏には野菜を収穫したり、夏祭りには『会津磐梯山』という民謡で盆踊りをします。
その『会津磐梯山』ですが、幼いころからなんとなく耳で覚えて、意味もわからず歌っていましたが、歴史ブームということもあり、
この夏『会津磐梯山』を歌えるようになりたいと思います!

小原庄助さんのように朝寝 朝酒 朝湯は大好きですが、
野口英世さんのようにお札に載るような人間になりたいと思います!


話は変わり、6月28日号日経ビジネスに京都流議定書の23日に
京都フォーラムでご講演いただくバグジーの久保社長の記事が掲載されています。
また、ウエダ本社にもお越しいただいた沖縄教育出版の川畑社長の記事も載っています。
朝礼を14~15年も続けてやってらっしゃるということ、
朝礼を何のためにやっておられるのかが書かれており、
改めて、ウエダの朝礼ももっと進化していきたいとまたまたまたまたパワー頂きました!

それでは皆様、ウエダ本社の祭り!
『京都流議定書2010』にお越しください!
今年の夏は京都流議定書に来ないと始まらない!
もっともだ~もっともだ~

明日は、西田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿