2010年7月12日月曜日

熊本満喫

メンテナンス部、宮本です。
二回目の登場です、さて何を書こうかと・・・。

毎年夏休みには、田舎(嫁の実家)熊本へ帰省しておりましが、ここ3年程、帰省していなかったので、今年は帰りたいと思います。
熊本へは、高速で休憩を取りながら、10時間ぐらい掛かります。
嫁も運転しますが、殆んど私の担当です。
熊本に行ったら必ず行くところがあり、お気に入りです。

☆熊本ラーメン☆
とんこつではありませんが、白濁スープで濃厚
熊本最終の締めで食べて帰ります。

☆湧水プール☆
湧き出た原水をプールとして利用している
魚と一緒に泳げ、水がとてもきれいで冷たい
子供たちはすぐに泳ぎますが、大人は水に慣れるまで時間がかかる






☆遊水峡☆

自然の川のウォータスライダー
子供たちには流れが速いですが、迫力満点
TOKIOの山口君も堪能 





☆昆虫採集☆

自然がいっぱい、カブトムシ・クワガタがたくさん取れる
どんぐり蜂・スズメ蜂・ヘビ等とも遭遇
童心に戻り一番はしゃぐ




まだまだ、たくさん良いところを紹介したいのですが、また次回ブログに書きたいと思います。
熊本の自然を満喫し楽しみ、リフレッシュしてきたいと思います。
今年は長めの夏休みです。

明日は井上さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿