2010年7月7日水曜日

大人になってできる事。

大人になってからできていると言いえば、
漫画の大人買いかもしれません。
全巻一気にそろえて、一日かけて読み終えると、達成感を感じます。
今までそろえた漫画は、
ドラゴンボール・スラムダンク・北斗の拳・ルーキーズ・おーい龍馬
火の鳥・ブラックジャック等です。

昔少年ジャンプ等で毎週欠かさず読んでいた漫画たちです。

皆さん漫画だからと言って侮っていたらいけませんよ。
結構泣けるシーンもあったりして、人生の教訓になるようなフレーズも出てきます。

今までは、漫画やアニメと言ったら子供の物と言うイメージが有りますが、
このごろは結構ドラマや映画で実写版でのリニューアルもされたりしています。
(正直全然、漫画のイメージと違うものも有りますが・・・)

又、休日にたまにパチンコにいくのですが、ホールの台にも
北斗の拳・キン肉マンや・ルパン三世・ヤッターマン・笑うセールスマン
等のキャラクターが使用されており、なかなか懐かしい物を感じます。

現在ワールドカップで盛り上がってますが、アルゼンチンの有名な選手のメッシなどは
漫画のキャプテン翼を読んで、サッカーを覚えたと何かの番組で話していました。

よく考えると、アメリカのコミックのスーパーマンやバットマン等を子供の頃、
真剣に見ていたのですから、同じ事かもしれませんね。
次は、三国志かドカベンでも読破したいと思っております。

いよいよ、京都流議定書イベントまで、後16日・営業日で後11日です。
現在、社員全員一丸となって集客活動を行っております。
皆さんのご参加をお待ちしております。

□京都流議定書2010イベント
□ http://bit.ly/9c1EQz
今年のテーマは「京都の価値と精神を科学する」
日時:2010年7月23日(金)・24日(土)・25日(日)
場所:ハイアットリージェンシー京都

明日は牛島さんです

0 件のコメント:

コメントを投稿